少女ソーダ


落書きと日記。



ネギトロ丼

ネギトロ~

塗りかけで一ヶ月以上放置してたネギトロの続き塗って仕上げました。
ルカがミクを引っ張ってるのか、ミクがルカを押し倒したのか。
どっちにも見えたらいいなー(*´ω`*)

シルバーウィークですね~!5レンきゅん(笑)ですよ!!
何も予定ないですけど(^ω^)

予定・・・うーん・・・・・・。
連休開けの金曜日から期末テストがあるんですが勉強はしないと思います(`・ω・´)
最近やりかけだったオーディンスフィアをまた始めてて再燃してるので
それをやってるかなー。
メルセデス編やってるんですけど、めちゃくちゃかわいいです。
インメル萌え・・・(´□`*)
オーディンスフィアは毎回ニヤニヤしちゃいますね><*

ゲーム繋がりで、「おおかみかくし」と「地獄少女 澪縁」買いました!
どっちも限定版ですw
おおかみかくしは少しやって放置中。
やっぱり読むだけのって積んじゃうんですよね\(^o^)/
買った動機が「PEACH-PITがキャラデザ」だったせいもあるのかな^^;
五十鈴ちゃんが僕っ子で萎えた。

澪縁も読むだけっぽいし積みそう・・・です。
ちょっと説明書見てみたんですが地獄通信システムに惹かれてます///
アニメは二籠の途中から見てないので二籠と三鼎、
どっちも全部見てからやろうかなーなんて。

あ、あとブクログ始めてみました!
好きな漫画とか本とかゲームとかCDとか。
気が向いたときにでも追加していこうと思ってますー。


英単語の小テストの裏に描いた落書きです。
こっちにアップする予定はないのでpixivリンクで・・・!

続きでバトンやってみますー。

久しぶりの更新でだいぶ長くなったうえにバトンとか、ね\(^o^)/

なよーいさんから!


■お絵かき好きな人必見バトン
----------------------------
自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい

1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
輪郭から!
難しい格好?とか絡ませたりするときは簡単に全体のアタリ描くときも

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
落書きとか下書きは後者
ペン入れは前者
でも綺麗に描けない・・・

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
ピンきり・・・
何時間やってもできないときはできない!

4.一番最後に描くのは何処ですか?
髪の毛とか?
前髪だけ描いといて体とか描き終わってから残り描くこと多いかな
改めて聞かれるとわかんないやw

5.主線は何で入れてますか?
SAIの鉛筆ツール(ほぼデフォルト設定

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
気に入った線が引けるまでアンドゥ→描く→アンドゥ→描く→以下略

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
目鼻口→髪→輪郭→あとは気分で

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
分かんないけど結構かかってる気が

9.色を塗る時、何を使いますか?
ほとんどSAIの筆ツールとぼかしで
少しエアブラシとか他のツールも使います

10.塗り始めは何処からですか?


11.影の部分はいつ付けますか?
とりあえず全部パーツごとに色分けして肌→髪→服→目って感じでやっていきます

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
塗り方はまだまだ安定してないので特徴とかコツとかわかんない
今のやり方あんまり好きじゃない・・・

13.最後に塗る部分は何処ですか?
目!

14.背景はいつ付けますか?
人物が全部終わってから

15.どんな背景が多いですか?
模様とかテクスチャとかそんな感じ
背景描けるようになりたい><。

16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
普通に立ち絵

17.では苦手な構図は?
ちょっとでも凝ってるのは描けない><
脳内ではちゃんとできてるんだけどなあ・・・

18.得意なジャンル、苦手なジャンルは?
えっジャンルってなんぞw
女の子が得意っていうかそれしか描けませんorz
等身低い絵が苦手

19.こだわりはありますか?
イメージしてるものがそのまんま描けたらいいんだけど無理だから
できるだけ近づけるように・・・
あと手抜きしてもそう見えないようにがんば・・・る^^;

20.描いてて一番楽しい部位は?楽しくない(苦労する)部位は?
髪の毛!
あと足かなー
太もも・ふくらはぎ・足首のラインが好き すごく好き

21.描くのは男女、どっちが好き?どっちが得意?
女の子万歳;w;

22.絵師さんで尊敬する人は?
たくさんいすぎてどうしよう・・・
プロの方とかいつもpixivで見てる方とか思い切って書いちゃいま、す><
PEACH-PIT先生、武田日向先生、山本ルンルン先生、槙ようこ先生、神谷盛治さん、シガタケさん、村田蓮爾さん、三輪士郎さん、redjuiceさん、hukeさん、しめ子さん、しきみさん、ノナさん、きのえさん、ぺちかさん、もかさん、田村ヒロさん、おにねこさん、あるやさん、国重慶一さん、友風子さん、大空小扉さん、すみすさん、ぷちでびるさん、ひまさん、HEROさん、CHAN×COさん、ちほさん、ゆのみさん・・・etc
ぎゃーこんなに書いちゃったごめんなさい!


23.絵上手!!と人に錯覚させられると思うコツは?
ちょっと構図工夫してみるとか色使いとか
あと体がちょっと変でも顔がかわいくて塗りが綺麗だったら上手く見えると思う
それができたらいいのに

24.回してくれた人に何か絵の技法について相談したいことがあれば
デフォルメしたのがかわいい!!!!!!
ちまっとしててぷにっとしてるあの感じがうらやましい(´^ิ^ิ`)

25.この人の書き方を知りたいという人にバトン送って下さい
華麗にスルーしてやって下さい!!
めろんさん
ぴかりさん
なまこ
いぶちん
あかりさん
白兎
ことちゃん

長かったー(´o`)
最後まで見てくれた方、ありがとうございました!

« 学校やだなー|Top|ボーマス9! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moe335.blog5.fc2.com/tb.php/52-c2d787bd

Top

HOME


Author:萌英
  
侵略!?イカ娘 侵略!?イカ娘

GRAND KNIGHTS HISTORY 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

