少女ソーダ


落書きと日記。



「私、アルマさんのコレなんです♪」

8話ルリ

8話かわいかったーーーーーーーーーー!!


今期アニメは多分ほとんど見てるんですけど、その中でもセイクリッドセブンはかなり好き(*゜v゜*)
イラストボード欲しくてピザも食べたしw
毎週楽しみなアニメのうちの一つです(*^o^*)

それで、実はこの間の日曜日に
「セイクリッドセブン」 由比ヶ浜中央商店街スタンプラリー
行ってきました~(人*´∀`)☆★

今思えば8話見たあとに行きたかったですww
近いしまた行こうかな~
セイクリッドセブン×鎌倉市タイアップ
タイアップ情報が載ってる特設ページができたようですヽ(´∀`)/

IMG_1616-.jpg
先週辺りにセイクリ公式ツイッターで駅から商店街までの行き方とか対象のお店の写真アップしてくれてたので、それを参考にしながら行きましたー。
てかそれがなかったら最初のお店は見逃してたかもしれないw


IMG_1628-.jpg
まずは中丸商店(酒店)さんでスタンプ台紙を貰ってスタート!
由比ヶ浜マップみたいのも貰って見てたらお店のおじさんがいろいろ教えてくれました。


IMG_1627-.jpg
次は中丸商店さんから一番近い鎌倉彫寸松堂さん。
お城みたいな外観が特徴的!
アニメ8話でも出ましたね!
IMG_1636-.jpg
ナイトのスタンプでした。


IMG_1626-.jpg
花見煎餅吾妻屋さん。
私が行ったときにはもう鬼瓦饅頭は売ってたのかな・・・?
IMG_1637-.jpg
ここだけスタンプ台が設置されてなくて、お店の人に言ってスタンプ出してもらう感じでした(^o^;)


IMG_1620-.jpg
パティスリーMIWAさん。
おいしそうなケーキがいっぱいだった!!買った!おいしかった!
IMG_1625-.jpg
手書き感がかわいいw
ちゃんと青字に赤枠で書いてくれてるのが好感もてますね!
各キャラをイメージしたお菓子の詰め合わせがあったのでこっちも買っちゃいました((^-^))
第8話登場!って書いてあるけどMIWAさんは出なかったですね・・・。
由比ヶ浜中央商店街が、ってことだったのかな。
IMG_1635-.jpg
ルリかわいい!


IMG_1621-.jpg
最後は らーめん一閑人さん。
あれっ・・・もう終わり?っていうくらいあっさりw
最初の中丸商店さんのおじさんが「等間隔であるよ」って言ってたけどほんとにそんな感じでした。
中丸商店さんが見つけられれば、あとはスムーズに行けますよ。
ここも8話で出ましたね!
IMG_1624-.jpg
作中でルリとアルマがラーメン食べてましたが、その器にも注目です!
器までちゃんと再現されてましたよー!
私は醤油ラーメンを食べたのですが、意外とこってり系だったので結構お腹にたまりましたw
ルリがあの量を食べきったのはすごいなあw
IMG_1634-.jpg
最後のスタンプはアルマでした。


IMG_1615-.jpg
対象じゃないお店にも何件かポスター貼ってありました。
天気が悪かったせいか、他にスタンプラリーしてる人いなかったな~(´・_・`)
8話効果で次の週末辺りに行く人も多そう!


IMG_1638-.jpg
中丸商店さんに戻って景品のポストカード貰いました(*^o^*)ヤッタネ!
この「鎌倉高校前駅」にいるルリとアルマの絵がかわいくて欲しかったのです!


IMG_1640-.jpg
パティスリーMIWAさんで買ったお菓子詰め合わせ。
IMG_1642-.jpg
キャラクターごとにお菓子に名前と説明がついています。


IMG_1645-.jpg
中丸商店さんオリジナル「セイクリッドサイダー」
萌酒みたいなラベルだけなのは買わないと思ってたのに!
見たら欲しくなるもんですねw
開けるのもったいない・・・どうしよう。

« 9月ですよーーー|Top|C80お疲れ様でした! »

コメント

由比ヶ浜ktkr!
自分も行きましたよ~イカちゃんのためですけどw
いいところですよね^^
ただ、由比ヶ浜駅の表札があまり撮りやすい雰囲気じゃないですよねwwww周り民家だしwww何やってんだこいつみたいなwww
またいきたいなぁw

>>SEKKI07さん

私はイカちゃんのためには行けてないです/(^o^)\
由比ヶ浜のどの変の海かよく分からなくってw

私が行ったときの由比ヶ浜駅は、雨だったせいか人が少なかったので気にせず撮れましたよ~(笑)

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で200ページくらい。全国に約230人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページから最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moe335.blog5.fc2.com/tb.php/122-2c853f5c

Top

HOME


Author:萌英
  
侵略!?イカ娘 侵略!?イカ娘

GRAND KNIGHTS HISTORY 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

